思った以上に男も妊娠中は辛いよ!

こんにちは
ロッティ―のしもべです
前回は、「妊活 で妊娠!!(意識改革編~妊娠編)」を書きました。
今回は、「妊娠中」のことを書いていきます。
 

妊娠期間

妊娠してから約2ヶ月ぐらいまでは、妻の体調に特に変化はなかったのですが
 
2ヶ月過ぎたころから妊婦のもっとも憎むべき「つわり」がやってきました。
 
妊娠中の妻は本当につわりが酷く何も食べれなかったり、がでるまで吐いたり、
 
ただでさえ体重が少ないのに更に体重が減ったりと大変で見てるこっちまで
 
辛かったです><
 
あと、匂いにもすごい敏感になっていたので自分の加齢臭
 
「気持ち悪いからこないで」
 
とか言われてショックでしたorz
 
仕方がないのは分かっているのです。
 
分かっているんです!!
 
でも、辛いですね~(泣
 
ほとんど動けないので、自分も洗濯、掃除、ご飯の用意などを手伝いましたが、
 
食事だけは困りました。
 
料理は得意ではない上に妻自身も何が食べれるか、その日によって変わるので
 
 用意のしようがありませんでした。
 
ちなに食べていたものは、フルーツ、白菜の漬物、かまぼこ、
 
くるみパン、マックのハンバーガーとかでした。
 
もう、
 
「料理じゃないし!!」
 
教訓としては、とにかくなんでもいいので旦那さんが手当たり次第かってきて少しずつ
 
食べさせてみてください。
 
それで食べれるものを食べさせて、残ったものを旦那さんが食べましょう。
 
前日食べれなかったものが翌日に食べれてたりするので
 
全部食べきる必要はないと思います。
 
とにかく奥さんの体力を考えて手助けしてあげてください。
 
つわりが終わると本当に何事もなかったように元気になるのですが、
 
やることがなくて暇で死にそうになるので、何か暇つぶしに買い与えると
 
いいでしょう(笑)
 
では、みなさんつわりには気をつけてください。
 
次回は、「出産」について書いていきます。