頂点プログラマ割れろ!(笑)

 
こんにちは
 
ロッティーのしもべです。
 
よく「はてぶ」のブックマークの数が多いQiitaや
 
プログラミングに関するブログで素晴らしい内容の投稿があり
 
とても尊敬の念で読まさせて頂いてます。
 
ここでは、あくまで「尊敬の念」でというところを強調させて頂きます。
 
なぜなら、
 
投稿者方々の意味を半分も理解できていないからです!!
 
理解力というか読解力がない偏差値40もない学校に行っていた底辺SEの自分には
 
「なるほど、確かにそうだね」とか「それはおかしいんじゃないの?」とか
 
議論する土俵にもたててないから
 
「凄いこと書いてるんだろうな」
 
と、アウトプットしていることに対して尊敬してるぐらいです。泣
 
そして、尊敬の念とは逆に 相手に対して嫉妬 をすることもしばしば。
 
例えば、最近読んだブログなんてイケメンのくせに一回本を読んだら一度で
 
覚えれるとか、めっちゃすんげープログラミング(嫉妬により過剰表現してます)して
 
OSSに参加しているとか、常に技術を貪欲に吸収してる上に、
 
めっちゃすんげー美人な奥さん(嫉妬の為、過剰表現してます)がいて、
 
めっちゃすんげー可愛い子供(嫉妬の為、過剰表現してます)が産まれて、
 
唯一勝てる部分であった「太っている」という弱点がダイエットして減量に
 
成功したとかいうオチにイラッとして
 
キーボード叩きすぎて、割れろ!!
 
という気持ちになってます(笑)
 
 
他にも自分に対して劣等感も半端ない。
 
自分が理解できないような難しい投稿にたくさんの人が「ブクマ」したり
 
「いいね」してあるのをみて、
 
「これが理解できる頂点プログラマはこんなにいるのか」
 
と感じ孤島に取り残されてる感を半端なく感じます。
 
そして、こういう時は自分を慰めるようにいつも転職サイトを覗いて
 
ヤ〇ト運輸に転職しようかなと自暴自棄になってます(笑)
 
ヤ〇ト運輸で一生懸命働いているみなさん、冗談です。
 
ごめんなさいm(_ _)m
 
 
底辺プログラマの人たちと傷のなめあいをして、この不安を解消したい。
 
頂点プログラマの成功の話よりもっと底辺でどん底で 深淵から覗いているような
 
プログラマの人のブログが上位に出てきてほしい。
 
例えば、ブラック企業で働いているというより50、60歳になっても
 
HTMLしか知らないというプログラマの人がいないだろうか。
 
「この人よりは自分はまだ、ましだといって」元気になりたい。
 
HTMLだけでも生きていけるのかと安心をしたい。
 
あっ、そうえば昔Windowsのインストールとアンインストールをひたすら繰り返して
 
プログラマと名乗っている人がいたな。
 
そんな人がたくさんいたらいいのに。
 
飲み込まれる前に少しでも頂点プログラマに近づいて、
 
足を掴んで引っ張りたいですね(笑)
 
 
 
 
以上・・・、本音でした